考えるビジネスマナー

概要

その場の状況に即して応用を利かせることを重視したマナー研修です。「こういう状況ではこう振る舞う」という一問一答型のルールを覚えるのではなく、その状況下では「誰に対してどんな配慮が必要か?」を徹底して考えるアプローチを採用します。「相手への配慮」がキーワードとなるため、提案型のワークスタイルやホスピタリティの発揮につながるマインド面の基礎も作ります。
マナーが問われる状況設定を寸劇の実演を通じて学んでいくオプションもご用意しております。

ターゲット層

実施日数

  • ・標準:1日

テキスト抜粋

*クリックすると拡大します。

お客様の声

  • たくさんロープレを行ったので、身につけるきっかけになりました。
  • 座ってずっと講義を聞く形式ではなかったのがよかったです。
  • ワークやディスカッションが多く、自分の考えをアウトプットすることができました。
  • なぜマナーが必要かということを詳しく取り上げてくれたので、すんなり内容に入ることができました。ディスカッションが多く楽しかったです。
  • なぜビジネスマナーが必要かというところから学べた。心と形、両方大切だということを実感できた。
  • 一日研修でしたが、あっという間でした。
  • 形の大切さを知ることができた。社会人にとっては当たり前のことかもしれませんが、新人として知らないことをたくさん学べました。

お問合わせ

Page Top